新宿からも近い格安の撮影ハウススタジオ コスプレ撮影にも

新宿からJR中央快速線を利用で約10分。中野~高円寺~と乗り継いで阿佐ヶ谷駅下車。格安ハウススタジオ・レンタルスペースASOBIBA101があります。

1LDKの広々としたスペース。低予算で使える撮影スタジオ♪

備え付けられた家具。そしてかわいいぬいぐるみ、小物で飾られた開放感のあるスペース。
日常の一コマを切り抜いた自然の光が差し込む空間。


アーティストのミュージックビデオ。TVのロケーション撮影、グラビアの撮影、コスプレの撮影会など使用用途もお客様に合わせて使用することもできます。

レイアウトも自由に変更でき、シチュエーション風景に合わせて写真やビデオを撮ることができます。

#リビングにベッドを移動させてワンルーム風に

#ダイニングテーブルを寝室に移動して大人数のパーティレイアウト
※こちらはオプション料金¥4000でこちらでご用意します

お客様の口コミや一度利用された方のリピートなど、予約をとることが難しい時期もありますが仮予約もできますので、お気軽にお申込みください♪
PC:http://asobiba101.com/contact.php
スマホ:http://asoberu-house101.sakura.ne.jp/wp2/contact

キッチン付きのレンタルスペースとして、イベントやお泊り女子会もできちゃいます☆

お昼には撮影スタジオとして使われることが多いASOBIBA101ですが、レンタルスペースとしても大人気です。カウンターキッチン、調理器具、食器も揃っているので、女子会や誕生日会。ママ会の集まりにも利用できたりします。

クリスマスパーティーやハロウィン、イースターetc 時期に合わせて装飾をすることもできるので使い方も自由自在。

別途料金をいただければサプライズ用装飾をASOBIBA101がご用意したり、撮影やパーティに便利なオプションを幅広くご用意しております。

#装飾は赤・ピンク系と青・黄色系の2種類ご用意しております

その他便利でお得なオプションはこちら♬
PC:http://asobiba101.com/facility.php
スマホ:http://asoberu-house101.sakura.ne.jp/wp2/#options

さらにASOBIBA101のコンセプトに合わせてWiiやトランプなど、遊べるグッズも完備。手ぶらできても備え付けのアイテムで退屈やゲーム大会。お子様がいても飽きさせない設備となっています。

#DVDもいくつかあります^^(オーナーの趣味ですがw)

お泊り女子会、コスプレパーティー(コスプレも用意アリ)とベッドや布団もあらかじめご用意しておりますので朝までトークに花を咲かせるもよし!眠くなったら眠ってしまうのもよし!お友達の家で過ごすような感覚で自由にお過ごしいただけます。

巷ではラブホテルで女子会なんていうのも流行っていますが、レンタルスペースで女子会も同じように楽しく過ごすのもおすすめです。宿泊プランもご用意しておりますので、時間やプランも自由に選択してOK!

自分たちが一番楽しい♪ 新宿駅からも交通が便利な阿佐ヶ谷ASOBIBA101の使い方をぜひぜひご検討ください。

料金・費用がわかりにくい。プランにないけどこれはどうなんだろう??
疑問や不明点がありましたらお気軽にお問合せだけでもしてくださいね。
HP:http://asobiba101.com/
(ホームページにはスペースの写真もいっぱい載ってます^^)

ロケ撮影にも使える♬都内の格安撮影スタジオASOBIBA101

 法人様のロケ撮影やVTR撮影、映像制作にも活用頂いている撮影スタジオ「ASOBIBA101」

今回は法人の方がロケ撮影などでASOBIBA101を使うメリット・デメリットや活用事例、具体的な利用の流れを紹介していきます♬

 ASOBIBA101:http://asobiba101.com

ASOBIBA101を活用するメリット

 -めっちゃ安い

  一般的な撮影スタジオやハウススタジオだと1時間1万円や1日5万~10万円のところもあります。ASOBIBA101は非商用で1日19500円~、商用で1日28500円と非常に安い価格でご利用頂けます。

 

 予算があまり避けない案件や自社での自主制作映画などの場合予算に見合ったスタジオを探すのも大変だと思いますが、そんな時は是非ASOBIBA101をご利用下さい^^

料金プランや立地詳細はこちら

 -作られた感じが無い自然な雰囲気

 映像撮影や写真撮影の場合イメージに合ったスタジオを探すのも一苦労だと思います。特に「自然な雰囲気で撮りたい」「日常感を出したい」といった時に一般的なスタジオだと作られた感があってイマイチ、、ということも。

 ASOBIBA101は日常感や作られた感じの無い自然な雰囲気を大切にしています。

 

 

 

 

 -レイアウト変更で多様なシーンに対応

 ASOBIBA101はベッドやソファ、テレビなどの家具・家電や可愛い小物などが充実していますが、基本的にレイアウトや装飾は自由に変更して頂けます。

 例えばベッドルームのベッドを一つにしたり、

 

 リビングのソファをベッドに変えたり、

 

 ダイニングテーブルをベッドルームに置いてリビングを広く使ったり、

 

 女性の一人暮らし、兄弟やカップルの二人暮らし、4人家族揃っての食事シーンなど様々なシーンに対応可能です^^

 -自然光がバッチリ

 当スタジオには大きな窓が2つと小窓が3つあるのですが、大きな窓は両方南向きなので、天気が良ければ日中はずっと自然光が入ります。

 

 自然光を活かした撮影をしたい場合にオススメです。

 ちなみに大きな窓は両方雨戸がついているので、小窓さえ黒幕などで覆ってしまえば日中でも夜のシーンが撮影可能です!

 -使える可愛い小物

 女の子の部屋を再現したい場合は可愛い小物やぬいぐるみ、クッションが使えます。

 

 

 

 

 もちろん使ってもいいですし、使わなくてもOKです。

 ASOBIBA101の雰囲気がわかるフォトギャラリーはこちら

 -すぐ近くにコインパーキング

 スタジオから南に徒歩30秒~1分程度のところにコインパーキンがあります。

 

ASOBIBA101のデメリット

 メリットばかり挙げてきましたが、向いていない撮影もありますのでご紹介しておきます。

 -撮影機材は持参

 基本的に撮影機材はご持参頂く形になります。撮影機材はレンタルしたい!という場合は当スタジオは向いてないかもしれません><

 -大きな音が出る演出はNG

 アパートの一室をスタジオとして提供しているため、近隣の住民の方への配慮が必要で、大きな音が出たり室内で演奏したり、歌を歌う、といった演出がある場合はお断りしております。

 -大人数での撮影にはちょっと狭い

 1LDK、38平米なので30人とか40人の大人数での撮影はお断りしています。

 基本商用撮影の場合は最大15名まで、どうしても超えそうな場合は20名まではご相談可能です。

 このようなデメリットもありますので、スタジオ選びの際は参考にされて下さい^^

 こちらにスペース利用時の規約をまとめています。

 スペース利用時の規約詳細はこちら

ASOBIBA101での撮影に向いている撮影

 というわけで結局どんな撮影がASOBIBA101に適しているかまとめてみました。

 -日常感のある作られて無い雰囲気で撮りたい

 -女性の部屋を撮りたい(装飾を変えれば男性部屋でもいけます)

 -予算があまりとれない

 -自然光を活かした撮影がしたい

 -一人暮らし風の撮影がしたい

 -日中しか撮影出来ないけど夜のシーンが撮りたい

 -特に大きな音が出るシーンは無い

 etc..

 先ほども書きましたが、基本的にレイアウト自由なのでいろんなシーンでいけると思います。

 こんな撮影したいんだけどどうだろ?などありましたらお気軽にお問い合わせ下さい^^

 お問い合わせはこちらから

 ※右下のチャットアイコンからだとチャットで気軽に質問出来ます^^

ASOBIBA101の法人活用事例

 当スタジオはこれまで200組以上のお客様にご利用頂きましたが、その中の一部の実績を紹介させて頂きます!

 -テレビ東京「マル珍ランキング」再現VTR

 番組内の正月太り解消術のコーナー内の再現VTRの撮影でご利用頂きました。
「正月太りしても2 ~ 3kg痩せる!?簡単ダイエット法BEST3」のコーナー内にてASOBIBA101が利用されています^^
1コーナー内の1VTRなど低予算での撮影が必要な場合や日常感のある住宅の撮影が必要な場合に最適なスペースです♪

 -田中れいなさん特典映像

ロックバンドLoVendoЯの田中れいなさん(元モーニング娘。)の特典映像の撮影にご利用頂きました♪

仲の良い上々軍団さんとのたこ焼きパーティの様子が収録されています

たこ焼き器、食器、コタツ、壁の装飾、小物など全てASOBIBA101のものをそのまま使って頂いています^^

ぬくぬくコタツに入りながらタコパや鍋パなどゆったりとした空間でお楽しみ頂けます^^

撮影でのご利用だけでなくパーティだけの利用も可能です^^

 動画はこちらから

 

 -神田莉緒香さんミュージックビデオ

元Goosehouseの神田莉緒香さんのミュージックビデオにご利用頂きました♪

序盤と後半のお部屋のシーンでASOBIBA101をご利用頂きました!

ちなみに、ガラステーブルの下など、装飾や小物の一部は元からあったものを使って頂いています^^

ハウススタジオASOBIBA101ではお部屋の中の可愛い小物やぬいぐるみを活かした撮影も出来ます!

レイアウト変更や下見も可能なのでお気軽にご相談下さい^^

 -その他の事例

  -商品紹介記事用写真撮影

  -映画祭出展用自主製作映画撮影

  -リフォーム企業のWebCM動画撮影

  -テレビ東京「なないろ日和!」VTR撮影

 実績やお客様の声はこちらから

ご利用の流れ

 ASOBIBA101にご興味を持って頂けた方へ、ASOBIBA101をご利用頂く際の具体的な流れを消化させて頂きます。

 ①予約申し込み送付

  ホームページのフォームより「予約申し込み」をお送り下さい

  予約申し込み

  ※一緒にご質問もお送り頂けます。

 ②仮押さえ

  メールを頂いた時点で仮押さえとなります。

  仮押さえ期間は通常3営業日以内となります。

  (仮押さえ期間のキャンセルの場合キャンセル料はかかりません)

 ③お振込

  「予約申し込み」時にご記入頂いたメールアドレス宛にスタッフから今後の手続き、お振込口座、スペース利用時の規約をお送りします。

  内容ご確認の上問題無ければ、仮押さえ期間内にお振込頂きます。

 ④入金確認

  お振込後こちらで入金の確認を行います。

  確認が取れた時点でご予約確定となります。

  (このタイミングからキャンセルポリシーが適用されます)

 ⑤詳細のアクセス方法送付

  入金確認後詳細のアクセス方法や入退室方法をお送り致します。

 ⑥当日

  あとは当日お越し頂いてご利用頂けます^^

 ※ロケハン・下見について

  ご予約前は1回まで、ご予約後は2回まで無料でロケハン・下見可能です(1時間まで)

  お問い合わせ予約申し込みの際にロケハン・下見希望の旨お伝え下さい。

最後に

 ASOBIBA101は自然光と日常感のある雰囲気が自慢の撮影スタジオです!

 ご興味のある方はお気軽にご連絡下さい^^

 お問い合わせ

 予約申し込み

 スタジオ詳細

少人数でも使える東京の格安レンタルキッチンASOBIBA101

 少人数用のレンタルキッチンとしても使えるASOBIBA101。今回は当スペースを安く使う方法やキッチンスタジオとしての有意義な活用方法をお伝えしていきます!

清潔感のあるカウンターキッチン

 キッチンは白基調の清潔感のあるカウンターキッチンです。ガスコンロは2口で後ろの棚も使えば3~4人くらいは同時に作業が出来ちゃいます。

 

 

 カウンター下の棚には小物などを飾ることも出来るため、撮影にも向いています^^

 

 お料理会に使っても良いし、撮影用としてもお使い頂けます。

充実した食器類や調理器具

 大皿、小皿、什器、茶碗など様々な食器類をご用意しております。

 

 コップや湯のみも豊富です。

 

 調理器具も充実しており、調味料も基本的なものは置いてあります。

 

 

 

 

食材の調達が超便利

 そしてASOBIBA101の特徴の一つが食材調達のしやすさです。

 最寄駅の阿佐ヶ谷駅のすぐそばには西友が、荻窪駅にはタウンセブンというスーパーが入っており、食材調達には困りません。

 

 また、スペースのすぐ近く(徒歩5分圏内)には「文化堂」という中型のスーパーが入っているため食材が足りなくなったり、あとから買いたいものが出てきた場合にも便利です。

 

 基本は西友で食材を調達して、足りなくなったら文化堂、というのが効率の良いパターンですね。

撮影でも映えるダイニング

 ダイニングには柔らかい橙色のLEDライトがついています。通常の白熱球では出せない味わいを出すことが出来るので撮影でも応用出来そうですね。

 

 

 また、ダイニングテーブルは清潔感のある白を基調としたものにしています。

 

 ダイニングは4人がけですが、スペースにはローテブルを全部で3つとクッションも複数用意していますので、大人数でのパーティにもご利用頂けます。

 

 ※写真は大人数レイアウトオプションの写真です。

フォトギャラリーはこちらから♬

オプションで使える調理器具

 これまで紹介してきた調理器具の他にもオプションで使える便利な調理器具があります。

 1.たこ焼き機(ピック&油引き付き)

  たこ焼きパーティに打って付けのオプションです^^

 

 2.カレーや鍋に使える大きな鍋

  直径約27cm、深さ13cm程度の大きめの鍋です。カレーや汁物を多めに作りたい時に便利です^^

 

 3.カセットコンロ(ガス付き)

  ガス付きのカセットコンロです。大きな鍋やこたつテーブルと合わせて使うと鍋パーティに便利です♬

 

 4.電気グリル鍋

  すき焼きや鍋も出来る電気で熱するグリル鍋です^^カセットコンロなしでもこれ単体で鍋パーティ出来ちゃいます。

 

 その他のオプションで使える便利な調理器具

 ・トースター

 

 ・ミキサー

 

 ・麺棒

 

 ・炊飯器

 

オプションや設備の詳細はこちらから♬

こんな用途で使えます

 レンタルキッチンスタジオASOBIBA101は例えば以下のような用途で使えます!

 -料理動画撮影

  清潔感のあるカウンターキッチンを活用して料理動画の撮影にお使い頂けます。基本的な調理器具も揃っているため食材だけ調達すれば撮影可能です^^

 -コスプレ撮影

  可愛い雰囲気で日常感のあるスペースなので、コスプレして大好きなキャラクターの日常を撮影することが出来ます。これまでも多くのコスプレイヤーさんにご利用頂きました。

 -ホームパーティ

  たまには手作り料理でホームパーティでもしたい、けど自宅に呼ぶのはちょっと。。という方にご好評頂いています^^格安で利用出来るため少人数でも十分楽しめます。

 -カップルでの誕生日や記念日

  カップルで誕生日や記念日に何かプレゼントしたい、という方がプレゼントの一巻で手料理を作ったり、スペース内に装飾を施してサプライズしたりとたくさんのカップルの方にもご利用頂いています。

 

 こちらはサプライズ装飾オプションの写真です。

 -女子会・ママ会

  女子会やママ会でもご利用頂いています。 特に子連れのママさんはお子様を寝室で寝かせたり、ゲームで遊ばせたりしながらママ同士で楽しむことが出来ます。忙しい育児の中でも大人同士で楽しみたいママさんに好評です^^

キャンペーン実施中♬

 ただいま、Twitterフォロワー(新規フォロワー含む)限定のキャンペーン実施中です!

 2017年6月末まで(ご利用日)のご予約について、以下の条件を満たすとスペース利用料10%OFF♬

 ・以下ASOBIBA101のTwitterアカウントフォロー

 ・以下の投稿をリツイート

詳しくはこちらからお問い合わせ下さい^^

スペース詳細はこちらから♬

ご予約申し込み(仮予約)はこちらから

 この機会に是非ご利用下さい!

恋人・夫婦のんびりデートに最適♬都内の格安レンタルスペースASOBIBA101

 沢山の夫婦や恋人などのカップルにもご利用頂いている「ASOBIBA101」

今回は気心の知れた恋人との「のんびりデート」に最適なASOBIBA101の楽しみ方をご紹介します^^

遊べるレンタルスペースASOBIBA101の詳細はこちら

広々1LDKの清潔感のある空間

 よくあるデートスポットは人が沢山いてどこか落ち着けない雰囲気もあります。

ASOBIBA101は広々1LDKのお部屋を二人だけのプライベート空間としてお使い頂けます^^

 

 リフォームして間もない清潔感のあるお部屋なので女性でも心地よく使って頂けます。

 

可愛いぬいぐるみや小物がたくさん

 室内には可愛らしいぬいぐるみや小物がちりばめられていています。

 

 

 

 運営スタッフ(妻)もよくぬいぐるみに名前をつけて遊んでいます。

 「うしくん」

 

 「ぶーちゃん」

 

お部屋の写真はこちら

キッチン付きだから手料理プレゼントも

 広々カウンターキッチン付きなので、誕生日や記念日などのプレゼントに手料理を作られる方もいます。

 

 調理器具や食器類も一通り揃ってます^^

 

 

 

 

 女性側からのプレゼントもありますが、男性から手料理を作ってプレゼントする、という利用も最近増えています。

 

 駅近には「西友」が、レンタルスペースの近くには「文化堂」という中型のスーパーがあるため、食材の調達も不便なく行えます^^

 「西友」

 

 「文化堂」

 

Wiiやトランプで盛り上がれる

 Wiiやトランプといったゲームもあるため、童心を思い出して二人で盛り上がれます^^

 

 

 昼はマリカー・スマブラで盛り上がりつつ、夜は部屋を真っ暗にして「零~眞紅の蝶」で肝試しもいいかも知れません…フフフ

 

コスプレで普段とは違うパートナーも見れちゃう!?

 実はASOBIBA101には自由に使えるコスプレ衣装が置いてあります。

 マリオやメイド、かぼちゃなど、パートナーを着せ替えて普段は撮れない写真も撮れちゃいます^^

 彼氏にメイド服着せちゃう!みたいなことも出来るかもw

 

疲れたらソファや寝室でゆったり

 一通り遊んだらゆったりセミダブルベッドやソファでゆったり^^

 

 

興味を持った方はこちら

DVDを借りて映画鑑賞も

 DVDプレイヤーも置いてあるので、阿佐ヶ谷駅側のTUTAYAでDVDを借りて見る、といったことも出来ます。

 

 ちなみに当スペースにもいくつかDVDを置いてますのでご自由にご覧頂くことが出来ます。

 

 ※多少オーナーの趣味が入ってますw

近くの公園で日向ぼっこ

 気分転換にお散歩もいいでしょう。すぐ近くに綺麗めな公園もあるので、晴れた日などは日向ぼっこで普段の忙しさを忘れてのんびり出来ます^^

 

ちょっとした同棲気分も楽しめちゃう

 紹介してきたように、1日中のんびりデートを楽しめちゃうASOBIBA101。1LDKの可愛いお部屋で過ごす1日はまるで同棲生活のようです^^

 料理作って楽しんでもよし、ゲームで盛り上がってもよし、のんびり映画鑑賞もよし、おさんぽ日向ぼっこもよし♬

 たまに取れる二人だけの時間。二人のプチ同棲を楽しんでみませんか?

遊べるレンタルスペースASOBIBA101の詳細はこちら

空き状況はこちら(PC)

お問い合わせはこちら(PC)

空き状況・問い合わせはこちら(SP)

お泊まり女子会に最適♬都内の完全プライベート格安レンタルスペースASOBIBA101

 実は女子会にも活用頂いているレンタルスペース「ASOBIBA101」。寝室・ベッドもあるのでそのままお泊まりも出来ると好評です^^

今回は「ASOBIBA101」を使った女子会の楽しみ方やこれまでご利用頂いた方の声などご紹介していきます。

ASOBIBA101:http://asobiba101.com

他のお客を気にする必要が無い完全プライベート空間!

 居酒屋やレストランだとどうしても他のお客さんと同じ空間にいるため、くつろげない部分もあると思います。「ASOBIBA101」はアパートの1室を貸し切った完全プライベート空間です♪

他のお客さんを気にすることなく楽しむことが出来ます。

  

ホテルには無い可愛らしい雰囲気に癒される^^

 ASOBIBA101の特徴は何と言ってもこの可愛らしい雰囲気です。

 

 愉快な仲間たちが出迎えます^^

 

 ASOBIBA101ちっちゃいものクラブのみんなも↓

 

 

 可愛いぬいぐるみやクッション達にも癒されます^^

 

 シュールなキャラ達も忘れずに

 

 

お部屋の様子はこちら

トークだけじゃ無い!色んな楽しみ方が出来る女子会

 女子会といったら恋愛や仕事などのトークがメインですが、ASOBIBA101では他にも色んな楽しみ方が出来ます。

 1.トークに飽きたらゲームで盛り上がろう!

 部屋にはデフォルトでWii本体・コントローラーに6本のソフトが置いてあります。定番の「マリカー」や「スマブラ」に加え、「バイオハザード」や「ゴールデンアイ」といったシューティング系、「零」のようなホラー系があります。

 

 特に夜に電気を消してプレイする「零」は別格です…ブルブル

 

 2.材料を買ってみんなでお料理も

 ASOBIBA101にはキッチンも付いているため、みんなで協力してお料理作りも楽しめちゃいます。食器や調理器具、お箸類も充実しており、調味料も備え付けのものがあります。

 

 

 

 

 

調理器具など設備の一覧はこちら

 最寄駅のJR中央線阿佐ヶ谷駅側には「西友」があり、スペースから徒歩5分以内のところにはコンビニや「文化堂」というスーパーもあります。ちなみに阿佐ヶ谷駅は新宿から中央線で乗り換え無し、10分くらいで着きます^^

 阿佐ヶ谷駅側の「西友」

 

 スペースから徒歩5分程度の「文化堂」

 

 西友で食材を仕入れて、足りなくなったら文化堂、という流れが定番です^^

 3.懐かしいトランプゲームも

 トランプもあるので「大富豪」や「51」、「ポーカー」「7並べ」「豚のしっぽ」といった懐かしいトランプゲームで盛り上がれます!

 いくつになっても盛り上がれるトランプってすごいですよね。

遅くなっても大丈夫!そのまま泊まっちゃう朝までプラン♪

 23時。。そろそろ終電だから。。

 楽しい時間もあっという間。寂しいけど別れを告げて、一人帰路に就く。

 というのが居酒屋女子会の定番でしたが、当スペースには宿泊プランもあるため、そのまま宿泊も出来ます。

 懐かしい友達とせっかく集まったのに数時間でお別れなんて寂しいですよね♪

 お風呂・シャワーやベッドも用意があるので安心してご宿泊頂けます^^※タオルはご持参頂く形になります。

 

 

 ドア付きの脱衣所もあります(鍵は無し)

 

 宿泊オプションは最大5名様まで(超えそうな場合は要相談)で、

 ・プラン料金 + ¥6000(1~3名様)

 ・プラン料金 + ¥8000(4~5名様)

 になります。

使えるアメニティ一覧

 お泊りで心配になるのがアメニティですよね。

 こちらに当スペースで用意があるアメニティの一覧を紹介しました。

 ・寝具セット

  -ベッド、掛け布団、敷布団のご用意がございます。※シーツ類はベッド上に置いておりますのでご自身でセットして頂く形になります。

 ・シャンプー・コンディショナー・ボディーソープ

 ※その他必要なものはご自身でご用意下さい。

お客様の声

 こんな感じで女子会にも使える当スペースですが、これまで色んな方に使って頂きました。

その中から一部ゲストブックに書いて頂いたお客様の感想を紹介します!

パーティ利用/女性/J様

レンタルスペースを利用するのは初めてです。前日急に思い立って予約しましたが、親切丁寧な応対で、安心して伺えました。お部屋も明るくとても快適な時間を過ごせました。急だったので、出来合いのものを持ち寄りましたが、キッチンも充実していたので、お料理すればよかったかも…大きなベッドもありお昼寝も出きるので、子供連れのママ会にも使えそう。

パーティ利用/女性/K様

WiiとDVDプレーヤーがありとても盛り上がりました。キッチン用品もオプション無しで1通り揃っていたので気楽さは友達の家に遊びに来ているようでした。この度はありがとうございました。

パーティ利用/女性/I様

初めて使わせて頂きましたが、とても使いやすく、可愛い空間でした!また使わせて頂きたいです!

その他実績・お客様の声はこちら

最後に

 女子会したい!でも居酒屋だと他の人の声が煩いし、ホテルはちょっと高いし、、という方。是非一度ASOBIBA101を活用してみて下さい^^

-詳細はこちら http://asobiba101.com

-お問い合わせはこちら(PC)

-お問い合わせはこちら(SP)

-予約申し込みはこちら(PC)

-予約申し込みはこちら(SP)

コスプレ撮影に最適♬都内の格安ハウススタジオ「ASOBIBA101」で大好きなキャラの”日常”を撮ろう!

 多くのコスプレイヤーさんに使って頂いている「ASOBIBA101」ですが、もっともっと沢山のレイヤーさんに知って頂きたいのでASOBIBA101の色んな特徴や設備、どんな使い方が出来るか解説していきます♬

日常感と清潔感を両立したコスプレにも最適な撮影スタジオ

 「ASOBIBA101」の特徴は何と言っても、「作られていない自然な日常感」です。多くのハウススタジオやコスプレスタジオは撮影用に派手な家具や装飾を用意しています。

 「ASOBIBA101」ではそういった作られた感じを出来るだけ無くし、あたかもキャラクターの日常の世界に入り込んだかのような「日常感」を大切にしています。

 それでは当スタジオの主な設備を見ていきましょう。

 -キッチン

 まずはキッチン。白基調の清潔感のあるカウンターキッチンです。

 

 -ダイニング

 ダイニングも白基調でシンプルな作り。

 

 食器や調理器具も充実しているため、キャラクターの一人のお家にみんなで遊びに来て料理してみんなで楽しみました!みたいな撮影も出来ます^^

 

 

 

 

 -リビング

 リビングはTV・ローテーブル・ソファがあり、可愛らしいフィギュアやぬいぐるみが置いてあります。

 

 

 ゲームやDVDプレイヤーもあるので、例えば普段は敵同士のキャラ達が仲良くゲームで遊んでいる様子など、アニメでは絶対に描かれないようなシチュエーションでの撮影も出来ちゃいます^^

 

 -ベッドルーム

 スタジオにはベッドルームもあります^^

 宿泊オプションで宿泊も可能です!(1~3名:+¥6000、4~5名:+¥8000)

 

・南向きの窓で自然光もバッチリ

 リビングと寝室には大きな窓があるのですが、両方とも南向きなので、雨さえ降らなければ日中はずっと自然光が入ります。

 

 ※写真のこたつはオプションで付けられます^^

 逆に暗い雰囲気で撮りたいときは雨戸を閉めることも出来、3つの小窓の部分だけダンボールや暗幕で覆えば日中でも暗闇を再現できます。

・独立した脱衣所で着替えもバッチリ

 着替えはベッドルームでも出来ますし、ドア付きの脱衣所でも出来ます。(鍵付きです)

設備・オプション詳細はこちら

オプショングッズで撮影を楽しく・便利に

 当スペースでは撮影やパーティに使える便利なオプショングッズも貸し出ししてます。

 -姿見の鏡(70cm) ・・・¥1000

 斜めに立てかければ全身を確認出来る姿見の鏡です。

 

 -撮影に使えるミニライト ・・・¥1000

 特定の方向から光が欲しい場合など、コンセントに接続するタイプのミニライトも使えます。

 

 -女性用コテ ・・・¥1000

 急遽巻き髪にしたい!という時に使える女性用のコテもご利用頂けます。

 

 -たこ焼き機 ・・・¥1500

 コスプレ仲間とたこ焼きパーティも良いですね♬キャラ達がたこ焼きパーティしている姿も撮れちゃいます^^

 

 -こたつテーブル ・・・¥3000

 ローテーブルだと小さい場合は約1m四方のこたつテーブルも使えます。

 

 -トースター ・・・¥1500 / ミキサー ・・・¥1000

 料理で使いたい場合にご利用下さい!

 

 

設備・オプション詳細はこちら

可愛い小物やぬいぐるみがいっぱい

 ASOBIBA101には撮影にも使える可愛い小物やぬいぐるみが沢山あります^^こういった小物などを使っても良いですし、持ち込んで頂いてもOKです!

 

 

 

コスプレしながらお料理パーティも

 カウンターキッチンや食器類、調理器具が充実しているため、コスプレ撮影しつつ、みんなでワイワイお料理パーティも出来ます。

 

気分転換にゲームで盛り上がろう♬

 真面目に撮影したあとはマリカー、スマブラ、ゴールデンアイなどのWiiソフトで盛り上がりましょう♬撮影だけじゃない楽しみ方が出来るのも当スペースの魅力です^^

お楽しみ頂けるWiiのソフトは全部で6種類

  • マリオカート
  • スマッシュブラザーズ
  • 零(ホラーゲーム)
  • ゴールデンアイ
  • マリオブラザーズ
  • バイオハザード

ちなみにトランプもあるので、大富豪など懐かしいゲームも出来たりします♬

これまでコスプレ撮影に利用頂いたアニメ

 ここでこれまでコスプレ撮影で利用して頂いたアニメをご紹介します!

 -刀剣乱舞

  

 嬉しいメッセージも戴きました^^

  

 -アイドルマスターSideM

 

 新年会をされたようです^^SideMの良さをアピールしてくれてます。

 

 -ダイヤのA

 

 キャラクターの部屋をイメージして選んで下さったようです^^

 

・他にもこんなアニメでご予約頂いています!

 -ダンガンロンパ

 

 -ハイキュー

 

最後に、、大好きなキャラの日常を再現してみませんか?

 最後までお読み頂いた皆様、本当にありがとうございます!

 大好きなキャラの日常が撮れるコスプレ撮影スタジオ「ASOBIBA101」の詳細はこちらから♬ ※オプション内容やサービス内容には変更がある可能性がありますので、詳細はホームページをご確認下さい。

  >お問い合わせはこちら

  >ご予約の申し込みはこちら

撮影からパーティまで♬色々使える格安レンタルスペース兼ハウススタジオASOBIBA101

ASOBIBA101の色んな使い方

ASOBIBA101とは、ロケ撮影やコスプレ撮影、写真撮影、ホームパーティ、お料理会、女子会、ママ会、誕生日や記念日のパーティ、恋人とのデートなどなど、色んな用途で使える”遊べる”レンタルスペース兼ハウススタジオです。

用途が多いので一言で言いづらいのですが、とにかく色んな用途に使える楽しい場所なんです。

Wiiとかあるし。

Wiiゲーム

コスプレとかあるし。

コスプレ衣装

なんや可愛い動物たちもおるし。

可愛い動物のぬいぐるみやクッション

なんやカウンターキッチンとかあるし。

カウンターキッチン

お風呂とかベッドあるけんお泊まりも出来るし。

ベッド

ベッド

そーゆー感じの場所なんです。

詳しく知りたい人は公式ホームページがあるので(特に非公式は存在しませんが)こちらも見てみて下さい^^

http://asobiba101.com

ちなみに最寄駅は、あのJR中央線阿佐ヶ谷駅です。

  • あの、オタクBar「44sonic」で有名な阿佐ヶ谷です。
  • さらにあの、居酒屋「浩太郎丸」で有名な阿佐ヶ谷です。
  • さらにあの、カフェ「ラポム」で有名な阿佐ヶ谷です。
  • さらにあの、カラオケ「オリーブ」で有名な阿佐ヶ谷です。
  • さらにあの、商店街「パールセンター」で有名な阿佐ヶ谷です。
  • さらにあの、結構な頻度で救急車のサイレンが聞こえることで有名な阿佐ヶ谷です。
  • もっと言うとあの、イタリアンファミリーリストランテ「サイゼリア」で有名な阿佐ヶ谷です。

阿佐ヶ谷駅からバスで5分、歩いて1分くらいのとこにあります。

どんな人が使ってるの?

「ASOBIBA101」を理解してもらう上で、どんな人が、どんな用途で使っているかを紹介した方が分かりやすいかと思うので、以下に一部紹介したいと思います。

ケース①コスプレ大好きコスプレイヤーの方

最初はなんと言ってもコスプレイヤーの方!かなり使ってもらってます。

アイドルマスターSIdeM、ダイヤのA、ハイキュー、ダンガンロンパなどなど色んなアニメのコスプレに使って頂いています。清潔感のある白のダイニングテーブルやカウンターキッチン、可愛い雰囲気のソファ、ローテーブルのあるリビングなどをうまく使って撮影されてます。

リビングダイニング

普段コスプレとかしてないんだぜい、という方も、備え付けのコスプレ衣装がありますので気軽に楽しめますね♪

コスプレ衣装

ちなみに、運営スタッフ(夫婦で運営してます^^)はAmazonプライムでアニメをかなり見てます。年間3900円です。直近でいうと「おジャ魔女どれみ」「ユーリオンアイス」「正解するカド」「ソードアートオンライン」「シュタインズゲート」「カオスチャイルド」「機動戦艦ナデシコ」「焼きたてジャパン」とかお気に入りです。

ケース②恋人とプライベートなひと時を味わいたいカップル

最近デートがルーチン化してきた、誕生日や記念日がプレゼントだけってのも味気ない、せっかくの記念日に恋人にもっと喜んでもらいたい!

そんな、白い恋人達にも使って頂いています。

特にあるパターンとしては、彼女→彼氏、もしくは彼氏→彼女に手作り料理や手作りお菓子を作ってプレゼントするパターンです。

運営スタッフ(夫)はクソまっずい親子丼くらいしかレパートリーが無いので、彼女に手料理作ってプレゼントする料理男子な彼氏さんに尊敬の念が絶えません。

「ASOBIBA101」では誕生日や記念日用の装飾もあるので、サプライズで使ってもらってます。

サプライズ装飾

ケース③ロケ撮影やVTR・動画撮影したい映像制作会社の方

そして意外と使ってくれているのが映像制作系の会社の方です。法人がロケ撮影とか動画撮影で使うスタジオの中では圧倒的に安いです。

ハウススタジオで言うと1日5万とか10万とかザラなんですが、うちは28500円。

予算があまり取れない再現VTRや日常感を出したい動画、WebCMとか、アイドルの特典DVDなんかにも使って頂いています。ちなみにレイアウト変更自由なのも特徴です。ベッドとかソファとかTVとかも自由に動かせます。フリーダムです。フリーダムガンダムです。(ガンダムの本も置いてます)

他にもこんな方々に使ってもらってますが、詳細は追々紹介していこうと思います。

  • 友達とホームパーティしたい集まり好きの方
  • ママ友会や女子会したいママや女子
  • 卒業制作を安く抑えたい映像制作系専門学校の方
  • 自分のポートフォリオ用の写真を撮りたいカメラマン

こんな人も使ってる!これまで使ってくれた有名人

ちなみに、これまで何人か有名人の方にも使ってもらってます。

田中れいなさん

誕生日記念の特典映像の撮影で使って頂きました。(たこ焼きパーティやってました)運営スタッフ(妻)が本人を目の前にして「めっちゃ可愛い〜〜〜」と言ってしまうほど可愛いです。

しかも、敬語で礼儀正しく、スタッフさんや共演されていた上々軍団さんと和気あいあいした感じで、「芸能人はみんなタメ口でギスギスしている」という勝手な固定観念が打ち砕かれました。

動画はこちらから見れます(ニコ動)

田中れいなさんたこ焼きパーティ

鳥居みゆきさん

「時々巡りエブリディ」という新進気鋭の映画監督塩出監督の映画の撮影で使って頂きました。直接お会いしてないのですが、サイン頂けて「ありがとうございました!」とメッセージ頂きました。

こちらこそありがとうございました。絶対見てないけどこの場を借りて御礼申し上げます。

神田莉緒香さん

Youtubeで有名な元Goosehouseの神田莉緒香さんにミュージックビデオの撮影で使って頂きました。ミュージックビデオの中で3〜4割くらいASOBIBA101での映像だったのでめっちゃ嬉しかったです。

どうやってコンタクト取るの?

ここまで見て、

  • ASOBIA101ちょっと興味あるかも
  • もうちょい詳細見て見たい
  • サイゼリア以外知らない。。
  • 普段口呼吸している

という方は是非ホームページをご覧下さい。

http://asobiba101.com

また、たまにTwitterで割引の情報とか、空き日程の情報とか、しょーもないこととか、しょーもなくないこととか呟いているので、宜しければフォローして下さい。

ASOBIBA101 Twitter

もしよかったら。。

あと、もし良ければこのブログをシェアしてくれると嬉しいです。

シェアする理由が無い?

そんな方にシェアする時に使えるコメント案をいくつか用意しました。

  • 恋人とのデートに使えそうなレンタルスペース見つけたのでシェアします。
  • 映像制作系の人には役立ちそう。
  • なんか普段口呼吸の人はシェアした方が良さそうだったのでシェアします。
  • 朝起きたら神様から「シェアしなさい。http://asobiba101.com/blog/」と啓示があったのでシェアします。

それでは今後ともASOBIBA101を宜しくお願い致します♬